vol.11 2008/10/24

Cラーニング開発通信 2008-10-24(V2.07)号

こんにちは。Cラーニング開発担当の菅です。

今年も残すところあと2ヶ月。

10月も終盤になり、少しずつ街の景色も秋めいてきた様子ですが先生方はいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目で体調も崩しやすいこの時期、油断がたたり若干私も風邪気味です。
先生方もお忙しいとは思いますがお身体にお気をつけください。
風邪気味な私が言っても説得力に欠けますが・・・

さて、今回の開発通信では開発中の機能についてご案内したいと思います。

Cラーニング開発センターでは「レポート」に追加される新たな機能の開発に取り組んでいます。

現在、Cラーニング上のレポートは学生と先生による1対1のやり取りしかできませんでしたが、今回開発している新機能によって、講義に参加している学生全員にレポートを公開することができるようになります。
また、レポートに付随する掲示板に学生が自由に発言できるので、レポートや課題に対して、Cラーニング上で学生同士がディスカッションや議論をすることが可能になります。

学生間のコミュニケーションやグループ学習の活用にきっと役立つと思いますので、是非ご活用下さい!

※この機能は11月中旬リリース予定です。

次回の開発通信は、2008年11月14日(金)です。お楽しみに。